

今さらですが、新聞って…

more...


病気、治った・・・ つーか病気じゃなかった?

この一年は 悪い夢を見ているようだった。


一年とか言うと、12月に入ったから 一年のしめくくりの日記を書いてる人みたいだが、

そうではない。

それは去年の10月頃から始まり 恐ろしい現実に気づいたのは12月だった。

悪夢なら まだマシ。夢ならいつか目が醒めるから。
死んだら もう見ないから。

死んでも逃れられない、死に切れない 悪い夢・・・じゃなくて現実。



こどもが 生きながら生きていない状態になった。


と、思った。




ところが、実は生きていたのです。

しかも成長して蘇った。。。


そして こども Tの告白に
医師も衝撃を受けた ある事実。


薬を・・・一年間飲んでいるフリをして飲んでいなかったと^^;


薬で状態が良くなったのではないのであれば、
深刻な病気の疑いは消えたらしい。



薬を飲んでいなかったとの告白で
一年も見続けていた悪夢から突然揺り起こされ


今 まだ目が覚めたばかりという感じで
嬉しい!やったー! 
という気分も湧かない。


映画やドラマのシーンでよくある
 ガバッ!と起きて 額に脂汗、怖い目して「ハァハァ・・・」言って
その後 ベッドに座ったまま呆けてる・・・といった感じの最中。




まだ これから検査もあるし 
Tの考え深い性格や 几帳面などの性質は一生モノなので
油断はできないけど、

もし、病名をつけるなら


『 病的で深刻な 重度の思春期病 』



統合失調症ではありませんでした。




話せるようになってから3ヶ月が経った今、


進路も決まり 消化され不必要となった苦悩のカタマリを両親にゲロして 
すっきりしたTはまるで何事も無かったかのように元気。


苦しみながら脱皮して
「おとな元気」 になったのでした。






参考 思春期の課題  統合失調症キュア



病院ってお金かかりますね。

クーラーつけっぱで朝まで寝てたら 
起きた時に喉がカラッカラになっていた。
しかもヒリヒリ・・・・。

(ヤベ、やっちまった)
と思ったときには時すでに遅し・・・

水分取ろうが 飴舐めようが
喉がどんどん痛くなってきて
耳の奥もなんだか変だしー


それから3日経ったけど、とにかく具合悪い。
早く治りたい!という事で病院に行って来ました。


実は喉だけじゃなくって
昨日の昼にベランダから部屋に入った時
床に落ちていた布団ハサミを踏んづけて
足がぐり~ん! 
カラダはドターン!と倒れ転倒。

捻挫しました。^^;

この間、TVでお年寄りの中には
片付けが億劫になったり下手になる人がいて
落ちているモノを踏んで転んで怪我をする
っていう放送を見たときには

 「やだ~年は取りたくないね~(これ以上って意味)」
なぁーんて 人ごとの様だったのに
その部屋、散らかしていたから その話と全く変わんない。

しかも派手に転んだワリには大した事ないかもっ と思っていたら
夕方になって痛くなってきて 見たら少し腫れてるではないの。


そんな訳で まずは整形外科に・・・・。

レントゲン撮って ハッキリしない事言われて 偏平足を連呼されて~

2800円でした。



小学校6年生のプールの授業の時に

「○ちゃんって偏平足なんだねー」と お友だちに言われた事はありましたが
医者に言われたんだから 本当だったらしい。

その時 お友だちは 足を見て診断したというより、
私の濡れた足跡を見て診断していたような・・・
(かしこい子でした。)
乙女心がチョッピリ傷ついた苦い思い出。

なんとなく あやふやにしていた偏平足説が専門家に言われたんだから
もう間違えないですね。




その後、耳鼻科で 「声帯までイッてますね」という話で
2800円。

薬代は千円足らずだったけどさ。


自然治癒を待てば 
そのお金で美味しいもの食べられたんじゃないのー?
って ちょっぴり頭をよぎってしまったというセコイ話でスミマセン。


今、平泳ぎを練習しているので 早く治してプールに行きたい私でした。

ランタナ

 
和名「七変化」の方がシックリくる。


「ランタナ(和名七変化)」 

ホームセンターで見つけて鉢に植えてから
この一ヶ月で四変化を見せてくれた。         (あと、三変化はあるかどうか!?)

IMG_1425-001.jpg 


薄いピンクから濃いピンクに変わりオレンジになって今、黄色の花が咲いている。

このお花には 思い入れがある。

大好きだった祖父母の家は 祖父が先立ち 
祖母が亡くなったその年に
台風が家の屋根をさらっていったので
いさぎよく手放した。

翌年に その土地を訪ねていくと
祖母がカボチャを植えていた場所に
このランタナが旺盛に咲き乱れていた。
それも、とても可愛く綺麗に!

また次の年に行ってみたら
夕日スポットだった祖父母の家は
町の駐車場となっていて
全てコンクリートとなっていた。

悲しすぎて それから 一度も見に行ってません。



2014-06-011.jpg 

このチョウチョが花びら ぱらぱら蹴散らかしたっ!

2014-06-012.jpg 








西洋あさがお ヘブンリーブルー

6月22日    一番花が咲いた。  

ヘブンリーブルー




スーパーマーケットの片隅で
売れ残っていた苗を 100円で買った。

葉が小さく茎も細くて きっと育たないだろうと 
あなたを粗末な鉢に納めたことを謝罪致します。 

痛々しくて摘心もする気になれず
一本立ちでひょろひょろと背だけが高くなった。
もうだめだろうと思っていたら
まだ殺風景な庭の隅で誰よりも先に
ひっそり咲いて こっちを見てた。



憧れの青いアサガオ やったー♪

more...

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
旅大好き♪ 
バイクツーリングもやりますが、
最近は ちょっとした登山も始めました。電車も好きなんですけど、主にバイクや車で お出かけしてます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
